* P O S I T I F *



- : - : - : スポンサードリンク
昔遊びにハマっています
最近の鹿児島では、蒸し暑い日が続いています
それでも、子供たちは、元気いっぱいいっぱい遊んでいます
小さいのに、そんなパワー、一体、どこから出てくるの?!
毎日毎日、近所の神社で、昔遊びをしています
本当に飽きなくて不思議です
なんだか、昔の子どもを見ているようです
そんな姿が貴重だと言う通行人もいらっしゃるほど
子供たちに、情緒豊かな人になってほしいと思うこの頃・・・
- : comments(4) : trackbacks(0) : satomi
将来が楽しみです♪
デフキッズには、
小学生だけじゃなく、中学生も高校生も来ます
部活に入っているので、毎日は、無理ですが、
部活がない日に、来てくれます
面白いことに、
デフキッズでは、
中学生以上は、ほとんどおしゃべりor相談or小学生軍団の遊び相手
小学生軍団は、ほとんど外で遊ぶ
今の元気過ぎる小学生軍団が、中学生になる姿を
想像できない・・・何ででしょうねー苦笑
まあ、将来を楽しみにしながら、
温かく見守っていこうと思います♪
- : comments(0) : trackbacks(0) : satomi
どこから出てくるの??
そろそろ、走りたいなぁ・・・
4月からは、全く練習していないし、
SCCに行こうと思っても、時間が合わないし・・・
うーん、子どもたちと一緒に遊ぶ(走る)しかないかな??
子どもたちと一緒に遊ぶと、体力が結構、消耗します苦笑
2時間以上も走り回っているのですから、
子どもたちの体力って、どこから出てくるのか、小さいのに
- : comments(0) : trackbacks(0) : satomi
久しぶりに書きますね
休日、美容室でイメチェンをしたくてパーマをかけたり、
友達とランチをしたり、ショッピングをしたり、
実家に帰ったりして、有意義な休日を過ごせた

今日のデフキッズで、小学生の女の子たちから
「かわいくない」と正直に言ってくれました・・・汗汗
グサッと刺されましたが、
子どもたちってほーんとに正直です苦笑
やっぱ、かわいいから許しとこ・・・
- : comments(0) : trackbacks(0) : satomi
ぶどうの木
毎日、ぶどうの木のクレープを食べています
今日は、ストロベリー+カスタードクリームを追加しました♪
美味しかったです♪
そうそう、ぶどうの木のクレープは、
好きなようにカスタマイズできるので、ぜひお試しを♪
これからもどうカスタマイズしようか楽しみです
- : comments(0) : trackbacks(0) : satomi
最近のデフキッズでは・・・
親が迎えに来たのに、
なかなか帰らない子どもが増えつつあります・・・
「まだデフキッズにいたいよーーー!!!」
と泣きながら訴える子も
親やスタッフの説得により、しぶしぶと帰っていくことも
親の言うことを素直に聞いてほしいなぁと思う反面、
デフキッズがそんなに大好きなんだと嬉しいなぁ

- : comments(0) : trackbacks(0) : satomi
子どもって天才!!
放課後のデフキッズでは、
宿題+自習をやることになっています。
その自習の問題は、
ことばを作ってみよう!

う○
う○○
う○○○


う○○○○○○
のようになっています。
それが、意外です!
子どもたちの答えがすごく面白いです
自分の名前を書いたり、
「うにがたべたい」とか
なんだか笑えてしまいます
ほーんとに子どもって天才!!

本日の業務
ホームページの更新
デフキッズ
- : comments(0) : trackbacks(0) : satomi
サボってすみません・・・
ゴールデンウィークは、どう過ごされましたか?
私は、田舎に帰り、久しぶりに祖母の家に行きました
祖母に、デフキッズのことを聞かれ、説明すると、
にこにこと聞いてくれました
そんな祖母は、すごく働き者です
農家の嫁として、農業を50年以上やっているわけですから、
いろいろな野菜&米を作っています
それが祖母の愛情がすごく入っていてすごくおいしいです
おばあちゃん孝行をしなきゃねー♪

本日の業務
デフキッズ活動報告
デフキッズ実績報告書送付
デフキッズ
- : comments(0) : trackbacks(0) : satomi
思いがけないプレゼント
今日は、ある子どもから、
思いがけないプレゼントをもらった
それは、手紙と手作りキーホルダーだった
手紙を読んでみると、すごく感動しちゃって、涙が出た
手紙の一部を紹介します
「さとみ先生へ
げんきですか?
しごといっぱいがんばってね!!
プレゼントをあげるよ!!(略)」
そんな時、

この子たちと出会えて良かった
前の仕事を辞めて良かった

って思った
いろいろと大変なこともあるけど、
この子たちのためにも
頑張っていこうと思っています

本日の業務
デフキッズ
- : comments(0) : trackbacks(0) : satomi
先生よりお母さん?
今日のデフキッズで、桜島に行きました
本当にいろいろなハプニングがありました
ある子どもを抱っこすると、
子どもたちに「お母さんみたい」と言われます
先生というより、お母さんだと思われるのがいいかな?

本日の業務
デフキッズ
- : comments(0) : trackbacks(0) : satomi
<< : 3/8 : >>