* P O S I T I F *



- : - : - : スポンサードリンク
花・の・女・子・大・生?!
今日から新学期!
春休みが終わり、新学期が始まるとちょっとホッ・・・
春休み中では、4時間のバドミントンを毎日やっていたので、
その分、爆睡・・・
また陸上の練習を再開したいと思います!

いきなりですが

この春、

晴れて、花の女子大生に

なりました♪

通信でですが、今の仕事をするようになってから、
専門的な知識が必要だと感じるようになってきて。
仕事をしながら、練習もしながら、
4年で卒業できるように頑張って行きます!
- : comments(6) : trackbacks(0) : satomi
社・会・見・学♪
更新が滞ってしまい、ごめんなさい!

昨日は、ホントにとてもいい天気で、
スタッフとプチドライブを兼ねて?
デフキッズにあった粗大ごみを
北部清掃工場まで持って行きました
実は、北部清掃工場に行くのは初めてで、
ほぇー、結構大きいんだなぁと感心
汚いというイメージがガチャーンと壊れました
まず、測量所で受付を済ませ、
粗大ごみを捨てに行くとき、
どうやって重さを量るんだろう・・・
100キロ以内無料、100キロを超えれば手数料を支払うと
知っていたので、
捨てるときに、測量計らしきものは、見当たらないのです
測らないで、すぐ捨てているおじちゃんがいて、
ええ??測らなくていいの??あらら・・・
また、測量所に戻って、
明細書みたいなのを渡されました
それで、ああ、なるほど〜〜
来たときの車の重さを測って、
ごみを捨ててきて、
帰るときの車の重さを測って、
それでごみの量がわかるようになっていました

40キロでした

ちょっと笑えたことがあって

それは、
スタッフがジェスチャーで何かを言っていたら、
おじちゃんたちもジェスチャーで言ってくれました
きっと、いろいろな人が来ているから、
対応、慣れているんだろうなぁ

大人になって初めての、とてもいい社会見学になりました♪
- : comments(0) : trackbacks(0) : satomi
かわいいチョコ〓
080214_183558.jpg
今日は、何の日か知っているよね
そう、バレンタインデー!

子どもたちから
手作りチョコ&チョコをもらいました
一生懸命作ってくれたんだなぁと思うと
うう、涙が出てくるー
肝心の子どもたちは、照れていて、かわいかった〓
- : comments(6) : trackbacks(0) : satomi
けっこんしき♪

昨日は、友人の結婚式に出席しました
花嫁がとてもとてもきれいで、
幸せな気分に浸ってました
その友人とは、高校時代、3年間同じクラスで、
しかも、同じクラブ、
一番仲良くさせてもらっていました
その結婚式で、同級生と再会し、
その友人の家族にも再会し、再会の嵐だった
ピンク色の花に囲まれていたその友人がとても幸せそうで、
嬉しかったなぁ
- : comments(5) : trackbacks(0) : satomi
寒さが本番!
昨日の午前中は、陸上の練習をしました
練習時間を確保できるのは、午前中、水曜日の夜かな・・・
久しぶりに走ったのか、冷たい風が吹いていたのか
すっごい気持ちが良かったです

今日は、某小学生軍団がデフキッズに来て、
インタビューを受けました
インタビューの内容をまとめて、小学校の授業で発表するようです
が、まだ聞きたいことがあるのに、時間がなかったので、明日も来ます
どんな内容かというと、
・耳が聞こえないと気付いたのは、いつ頃ですか?
・不便なことは何ですか?
今、小学校で、障害者のことを勉強するようで、
時代が変わってきてるなぁとしみじみ・・・
- : comments(0) : trackbacks(0) : satomi
謹賀新年♪
遅くなってしまったけど、
あけましておめでとうございます!

昨年を振り返ってみると、
ほんとーっにいろいろありすぎたなぁ・・・苦笑
頭にきたときも、苦しかったときも、嬉しかったときもあったなぁ

今年のお正月は・・・寝正月(笑)
風邪をひいていたし、昨年12月は、なかなか休めずにいたもんで、
その分以上?冬眠に入りました♪

今日は、ちょっと仕事をして、
アミュプラザに行き、バーゲンで洋服を安く購入♪

そして、明日から仕事始めです
元気いっぱいいっぱい子どもたちと会うのが楽しみ

今年は、たくさん陸上の練習をしたいなぁ
いや、するようにしなければ・・・

こんな私ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m
- : comments(8) : trackbacks(0) : satomi
「どうせ生きるなら」〜プロ車いすアスリート・廣道純の明るい闘い〜
もう12月!?1年があっという間です・・・

今、廣道純氏講演会の準備に追われています・・・
忙しくて、陸上の練習がおそろかになりがちですが、
水曜日のSCCだけは、ちゃんとしたいです

あ、そうそう、
12月15日に
「どうせ生きるなら」〜プロ車いすアスリート・廣道純の明るい闘い〜があります
そのPDFファイルはコチラ!!!

ちょっと高いかもしれませんが、それ以上の聴く価値はあります♪
ぜひぜひ聴きに来てください☆
- : comments(6) : trackbacks(0) : satomi
復活・・・!?
10日、11日は、強化合宿in明石に参加して来ました

久しぶりに仲間たちと会い、
某有名兄弟のお兄ちゃんにいじめられながら?も
身体にムチを打って、合宿初日にいきなり全身筋肉痛…冷や汗
初日の夜、大きな騒ぎ?!がありながらも爆睡…
でも、何かを感じて一度起きたんだけど、また爆睡

2日目も全身筋肉痛と戦いながら、朝から昼過ぎまで練習…ジョギング
そして、無事に?鹿児島に帰りました!

正直言って、引退に近い状況が続いていたのですが、
この機会に、復活しそうです(苦笑)
年末までは忙しい毎日になりそう…
まあ、ぼちぼちと頑張ろうっと!!


帰りに神戸空港から街を見たのですが、
とても大地震が起きた街には見えないくらい
美しかったです


071111_164618_ed.jpg
- : comments(7) : trackbacks(1) : satomi
バッテリー充電中
夏休みに入ると、頭も身体もフル稼働・・・
それが、おとといからピタッと止まっています
後半に向けてバッテリー充電中
といいたいところだが、
溜まっている仕事をさっさと済ませねば

何だか・・・時間が過ぎて行くのにとてもとても早く感じる
ああ、ゆっくり過ぎるのを感じたいのは、私だけ?
と思ったら、
明日から、田舎に帰ります♪日帰りだけど、2日連続で帰るのは、
楽しみかな?!
田舎でゆっくりと感じるなんて、なかなかないので、
ゆっくりと過ごしてきます!
- : comments(7) : trackbacks(0) : satomi
再び火がついた!
最近、マイブームが♪
それは、映画鑑賞
学生時代は、すごくハマっていたのですが、
社会に出てからは、消滅・・・
最近になってゆっくりと鑑賞することができるようになった♪
「幸せのちから」は、いいですよー
もうすぐレンタルできるようになると思います♪
洋画が好きなので、おすすめの洋画がありましたら、
ぜひ教えてください♪

本日の業務
計画書訂正
講演関連
デフキッズ
- : comments(0) : trackbacks(0) : satomi
<< : 2/8 : >>