* P O S I T I F *

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : スポンサードリンク
社・会・見・学♪
更新が滞ってしまい、ごめんなさい!

昨日は、ホントにとてもいい天気で、
スタッフとプチドライブを兼ねて?
デフキッズにあった粗大ごみを
北部清掃工場まで持って行きました
実は、北部清掃工場に行くのは初めてで、
ほぇー、結構大きいんだなぁと感心
汚いというイメージがガチャーンと壊れました
まず、測量所で受付を済ませ、
粗大ごみを捨てに行くとき、
どうやって重さを量るんだろう・・・
100キロ以内無料、100キロを超えれば手数料を支払うと
知っていたので、
捨てるときに、測量計らしきものは、見当たらないのです
測らないで、すぐ捨てているおじちゃんがいて、
ええ??測らなくていいの??あらら・・・
また、測量所に戻って、
明細書みたいなのを渡されました
それで、ああ、なるほど〜〜
来たときの車の重さを測って、
ごみを捨ててきて、
帰るときの車の重さを測って、
それでごみの量がわかるようになっていました

40キロでした

ちょっと笑えたことがあって

それは、
スタッフがジェスチャーで何かを言っていたら、
おじちゃんたちもジェスチャーで言ってくれました
きっと、いろいろな人が来ているから、
対応、慣れているんだろうなぁ

大人になって初めての、とてもいい社会見学になりました♪
- : comments(0) : trackbacks(0) : satomi
スポンサーサイト
- : - : - : スポンサードリンク
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://positif.jugem.jp/trackback/150
<< NEW : TOP : OLD>>